<< XPとVistaのフォント環境 | main | 自作ブログの作り方 >>

2007.02.15 Thursday

メイリオ対応にしてみた

このブログをWindowsVistaで読んでいる方は、
お、ちょっと字が綺麗かも!?
と感じるかもしれません。
そう、WindowsVista搭載の新フォント「メイリオ」対応にしました。
対応方法は簡単で、
font-family: "メイリオ", "Meiryo", "MS Pゴシック", "Osaka", Verdana, Arial, sans-serif;
という感じで、最初の方に「メイリオ」「Meiryo」を指定するだけです。

自分の好みとしては、フォントは明朝、の方が見やすいのですが、
メイリオ自体がゴシックフォントなので、XPでも印象変化が少ないようにMS Pゴシックを指定しています。

メイリオの明朝体フォントが配布されれば、それにあわせて変更しようかなと思っています。

テクノラティお気に入りに追加する

Comments

コメント入力は停止しています

海外からと思われるコメントスパムが横行しているため、全記事のコメント入力を停止しています。メッセージのある方は、ホームページの一番下に連絡欄がありますので、そちらからお願いします。

Trackback URL

トラックバックする場合は、
トラックバック元の記事にこのエントリへのリンクを記載してください
このエントリのタイトル「メイリオ対応にしてみた」
このエントリのリンク「http://kommy.s254.xrea.com/blog/log/eid4.html」