<< xajax:ちょっとだけtips | main | Yahoo検索パラメーター >>

2007.07.31 Tuesday

Yahoo!ニュース > トピックスAPI

ヤフー、Yahoo!ニュースのトピックス情報を取得できるAPIを公開
ということで、
Yahoo!ニュース > トピックスAPI
が公開されたので、使ってみました。

実装先は、AJAX版アーティストリンク

API自体の使い方は簡単なのですが、検索結果がどうも今ひとつです。
最近話題になった「矢井田瞳」で検索しても見つからず、
ようやく「大塚愛」でヒット、
といった具合です。
検索ヒットした場合でも、トピックのトップページへのデータしか返してくれないとは・・・

こういう仕様なのか、始まったばかりで、うまくデータとの連携が取れていないのか?
このあたりは不明ですが、検索結果が少ないと今ひとつ使えません。

現状、ヒットしたらラッキー、って感じかな。
今後に期待、といったところでしょうか。

テクノラティお気に入りに追加する

Comments

コメント入力は停止しています

海外からと思われるコメントスパムが横行しているため、全記事のコメント入力を停止しています。メッセージのある方は、ホームページの一番下に連絡欄がありますので、そちらからお願いします。

Trackback URL

トラックバックする場合は、
トラックバック元の記事にこのエントリへのリンクを記載してください
このエントリのタイトル「Yahoo!ニュース > トピックスAPI」
このエントリのリンク「http://kommy.s254.xrea.com/blog/log/eid47.html」