<< APIとPHPを使ってWebページを自動生成 | main | JSONのパース >>

2007.06.26 Tuesday

ランダムイメージ

ランダム検索キーワードWeb API
というWebAPIがあったので、これを利用して
ランダムイメージ
というページを作ってみました。
ランダム検索キーワードで取得したキーワードを
Yahoo検索APIの画像検索Webサービスで画像10枚を取得、
一ページあたり100枚の画像を表示する、というマッシュアップです。

--
--

ランダム検索キーワードの方は、文字通りランダムなので、いろんなワードが出てきて面白いです。
画像をつけるとさらに楽しめる、といった感じですね。

また、ランダム検索キーワード自体が実験的なものであるらしく、1分間に10回までのリクエスト制限があります。

例えば、ブログにランダム画像を表示するブログパーツなどを作る場合は、最大数のランダムワードをキャッシュしておいて、1ワードづつ使っていく、などの工夫でなんとかなりそうかな。

--

テクノラティお気に入りに追加する

Comments

コメント入力は停止しています

海外からと思われるコメントスパムが横行しているため、全記事のコメント入力を停止しています。メッセージのある方は、ホームページの一番下に連絡欄がありますので、そちらからお願いします。

Trackback URL

トラックバックする場合は、
トラックバック元の記事にこのエントリへのリンクを記載してください
このエントリのタイトル「ランダムイメージ」
このエントリのリンク「http://kommy.s254.xrea.com/blog/log/eid37.html」