<< 日本語形態素解析(YWS) | main | ランダムイメージ >>

2007.06.25 Monday

APIとPHPを使ってWebページを自動生成

最近、このウェブサイトのリンク元を見ていると、
はてな関連が増えてきていて、はてなブックマークに登録してくれる方も増えてきているようです。
PHPを使ったウェブサービスの活用例の情報公開って意外と少ないのかな?
googleやyahooでもこの手の情報検索をすると、このウェブサイトが意外と上位にきたりして、アレ?って感じです。

サンプルサイトといっておきながら、サンプルソースが少ししかなくて、使用例ばかりを掲載したサイトが結構あったりする中、このウェブサイトでは、サンプルソースを積極的に掲載している関係もあるのかな?
詳しくは分からないけど。

で、
APIとPHPを使ってwebページを自動作成してみたいと考えています。
というページからのリンクが一番多いようで、
そのものズバリ、ニーズに合うかどうかは分かりませんが、
ビギナー向け(といっても自分から見たビギナーなので、ビギナー向けじゃないかも・・・)の
APIとPHPを使ってWebページを自動生成
というページを作ってみましたので、参考にどうぞ。
とりあえずこれを読めば、簡単なのは作れるようになると思います。

トップページだけでも、PHPとお天気ウェブサービスを組み合わせた例を紹介していて、これだけでもAPIとPHPを使ったWebページの自動生成を出来るのですが、このページでは、もうちょっと丁寧に説明してみました。

テクノラティお気に入りに追加する

Comments

コメント入力は停止しています

海外からと思われるコメントスパムが横行しているため、全記事のコメント入力を停止しています。メッセージのある方は、ホームページの一番下に連絡欄がありますので、そちらからお願いします。

Trackback URL

トラックバックする場合は、
トラックバック元の記事にこのエントリへのリンクを記載してください
このエントリのタイトル「APIとPHPを使ってWebページを自動生成」
このエントリのリンク「http://kommy.s254.xrea.com/blog/log/eid35.html」